楽天

2011年6月9日木曜日

狼と香辛料 11 1/3



狼と香辛料 11 1/3


狼と最大の秘策。





く・・・






いい加減にしてくれ!



ドン



ぁ・・・
少しで・・・
いいんです・・・



チャリン



ぁ・・・



バタン



ありがとうございます。






うむ・・・



ガチャリ



ん?



コツコツコツ



あぁ・・・



お早いお帰りで。



ガチャリ






はぁ・・・



キィ



ぁ!



コツコツコツ



ホロ。
悪かった。



パサ



ぁ!



チャリ



自分で集められたのは3リュミオーネ。
あと44リュミオーネだが
俺にはどうしょうもない。

思いつくのはその金を握り締めて
賭場に行くことくらいだ。
だが俺よりお前のほうが
そういう才能はあるだろう。

このまま駄目になるなら
使ったもの勝ちだ。
今更借金が3リュミオーネ増えたところで
何が変わるわけでもない。



コツコツコツ



キィ



ギィ



ん?



ガチャリ



はぁ。



コツコツコツ



チャリン



ぁ!
あぁ!

ぁ?
ぉ・・・



たわけ!



ぁ?



さっさと戻りんす!



ぁ・・・



どうするんです?



ぁ・・・



ぇ・・・あぁ・・・
申し訳ない。
こいつを窓から落としてしまって・・・



勘弁してくださいよぉ。



あっは・・・






たわけが。



すまん。



何が『すまん』じゃ?
何がどう『すまぬ』?



ぇ?



わっちがその金を持って逃げたらどうする?



それならそれでよかった。
俺の失敗でお前との契約を
果たせなくなったんだからな。
せめて路銀ぐらいは・・・



わっちに・・・
わっちに路銀を残すじゃと?



あ・・・あぁ・・・



悪いのはわっちではないか!
わっちさえ居らねば金は借りられた!
なぜぬしはそれをもっと怒らぬ!
なぜわっちを責めぬ!
う・・・うぅ・・・



お前は心配して着いて来てくれたんだ。
そんな事できるはず・・・
ぁ!



このたわけが!
このぉ・・・



ぁ!

危ない!



このお人よしが!



お人よし?



そうじゃろ?
わっちは我侭でぬしに着いていったんじゃ。
それが裏目に出たんじゃから
もっと怒っていい!
なのにぬしは
わっちの手を払っただけで
すぐにすまないなど謝りおって。



それが俺の本心だ。
取り返しのつかない事をしたと思った。
どれだけ謝っても足りないくらい。
だから出来る限りのことをしたかった。
だが
それが裏目に出ていたなら
すまなかった。



ぬしよ。



ん?



一つだけ答えてくりゃれ?
ぬしが
そんなお人よしなのは
な・・・なんでじゃ?



ぁ・・・

性格・・・かな?



こ・・・このたわけが!
性格じゃと?
性格じゃと言ったか?

嘘でも惚れとるからと言うのが
雄の甲斐性じゃろ!
このたわけが!



わ・・・悪かった。
俺は・・・本当は・・・



物事にはな
ぬしよ。
嘘でもいいから言って欲しい時と
今更言ったら顔が腫れ上がるほど
殴りたくなる時がありんす。
今はどっちじゃと思う?



こ・・・後者・・・



く・・・
もう信じられぬ。
ぬしは信じられぬお人よしじゃ!

さしずめこの状況で惚れとる
と言うのはずるいとでも思ったのじゃろうが。



我ながら飽きれる。



それでもやっぱりあそこは
言って欲しかった。
じゃからもう一度じゃ!



ぁ?



えへん!



ぁ・・・



なんで・・・
そんなにお人よしなんじゃ?



お前が特別な存在だからだ。



は・・・
ん?

くくくく
あはははは。
まったくわっちらは何をしとるんじゃ。



お・・・
お前がやらせたんだろうが・・・



ふふふ。

0 件のコメント: