楽天

2011年7月14日木曜日

狼と香辛料II 1 1/3



狼と香辛料II 1 1/3


狼とふとした亀裂。






ん?

美味そうな肉でも食べようとしたところで
目が覚めたのか?



ヨイツの夢じゃ。
故郷のな。



ん。



ぁ・・・



素直な気持ちを言ってもいいかや?



あぁ・・・



腹が減った。






ん・・・



何かや?



早くひざ掛けの下に入れてくれ。



む!
わっちの尻尾をカイロと一緒にするでない。



それだけ毛並みが良いと
最高級の毛皮を束にしても
かなわないからなぁ。



ふふふ。



はぁ。



ははは。



あぁ、そうだ。



ん?



お礼に贈り物だ。



え?!






次に立ち寄るクメルスンは
クロアニアの貴族が所有する街で
異教徒が多くてな。
宗教的な事が禁止されている。

これは修道女でも布教はしないという
暗黙の合図なんだ。
全て丸く収まる。

ん?
なんだ?
ほんとに贈り物だと思ったのか?



わっちの耳を見くびるでない!

もっと意表をついた何かを期待していただけじゃ。



ふぅ。



うぉ!



あたったたた。
こらこら!



お返しじゃ!



うぉ!
やめろって!



やめぬ。



あったぁ・・・






ふわぁぁぁぁ。

まだかや?
クメルスン。
今日中に着くんじゃろうな?



あぁ。
もうすぐだ。



すぐと言ったな!
では次の食事こそ
硬くて苦いライ麦パンや
それを水で戻した冷たい粥から
解放されるんじゃな!



あぁ。
しかもクメルスンは
大市と祭りの真っ最中だ。
食べ物もいろいろあるだろうから
楽しみにしておくんだな。



ほほぉ。
じゃがぬしよ。



ん?



懐は大丈夫なのかや?



うん。
お前の買い食いくらいなら問題ないさ。



ふぅ。
じゃがその分
宿が貧相になったりせんか?



それなりの所には泊まるつもりだ。
一人一つずつ暖炉が無ければ嫌だ
とか言わなければ大丈夫さ。



そこまで言うつもりはありんせん。
じゃが
わっちの買い食いを言い訳に使われては
困るからの。



言い訳?



金が無いからベットは一つ
なんてはの。



ん!
わっとっとっと。



ヒヒーン



はぁ。



ふふふ。



あれだけ間抜けないびきをかいていて
よく言うな!






くかぁ~







いびきなどかいておらぬ!



それにだな
お前は俺の好みじゃない!



は!



お前の耳なら嘘じゃない事くらい
わかるだろ?



は・・・ぁ・・・ぁ・・・
ぅ・・・



まぁつまり・・・
ぅ!



つまり
こういうわっちが好きなんじゃろ?



ん・・・



阿呆な雄ほどか弱いのが好きじゃからな。



ぅ・・・ぁ・・・



わっちがか弱い姫ならば
ぬしは屈強な騎士でなければならぬ!

とこどが現実はどうじゃ?
いや
一度は騎士になってくれたがのぉ。



俺が?



なんじゃ
忘れたのかや?

ほれ
ややこしい銀貨の話に首を突っ込んだ時
地下水道で・・・



あぁぁ・・・
あれか。



何も腕っ節の良さだけが
騎士ではありんせん。



あぁぁ・・・



わっちは誰かに守ってもらう何て
初めてじゃったからな。



ん?
あぁぁぁ・・・
おい、こら。



これからも大事にしてくりゃれ。



はぁ・・・
悪かったよ。
好みじゃないなんて言って。



くふ。
ぬしのそういうところが好きじゃ。



そりゃどうも。



ま、宿のベットは1つでも構わぬ。



ぅ・・・



その分皿の数は奮発してくりゃれ。



はぁ。
了解。






さぁさぁさぁ・・・






うむ!
あのおびただしい荷馬車の中に
なかなか良い魚を積んでおる。
極上のを買って
宿で料理してもらうと言うのはどうかや?






魚を?



えぇ。
何匹か分けて頂けないでしょうか?



申し訳ありません。
うちは魚をどこへ何匹売るか
全て決まっておりまして。
失礼ですが行商人の方ですか?



えぇ。
リュビンハイゲンから来ました。



でしたらあの道を半日ほどの所に
湖があります。
今日は鯉のいいのが上がっていますから
うまく交渉すればたくさん買い付けられますよ。



あぁ・・・いえ
夕食用に少しでいいんです。



ぇ?



ぁ?
何か新しい商売を考えている顔ですね。



ぁ・・・いや
お恥ずかしい。

夕食用の魚をお探しという事は
今夜はクメルスンにお泊りですか?



はい。
冬の大市と祭り見物で。



ラッドラ祭は賑わいますよ。
宿はもうご予約されましたか?



ぁ・・・
祭りは明後日からでしょ?
まさか・・・
もう宿が無くなっているとか・・・



そのまさかです。



それなら商館を当たってみます。



組合の方でしたか!
失礼ですがどちらの?



ローエン商業組合の
クメルスン商会です。



なんと素晴らしい偶然!
私もローエン所属なんです。



おぉ!
これは神のお導き!

おっと
この辺りでは禁句でしたね。



ははは。
大丈夫です。
私も南出身の正教徒ですから。

ぅん。
フェルミ・アマーティーです。
商売上はアマーティーで通っています。



クラフト・ロレンスです。
同じくロレンスと呼ばれています。
こちらは旅の連れのホロ。
訳あって共に旅をしておりますが
夫婦ではありません。



ぁ・・・

0 件のコメント: