楽天

2011年7月12日火曜日

狼と香辛料II 0 3/3



狼と香辛料II 0 3/3






本当はもう全快してるんじゃないのか?



む・・・
めまいが・・・



ホロ!



早くしてくりゃれ。



ぅ・・・



じゃぁちょっと待ってろ。



粥は大盛での。



キィ



ふ。
ふぅ。






ロレンス!



タッタッタッタ






コンコン

キィ

パタン



起きられるか?



ぅむ
駄目じゃ。



ぅん。



ぅん。



俺が体調悪くなったら
借りを返してくれるんだろうなぁ?



ぅむ。
ヨイツ流の流儀で良ければな。



考えておくよ。



心配は要らぬ。
わっちは鼻が利くからのぉ。
ぬしがこんな風になる前に
どうにかしんす。



うむ。
気がつかなかったのは悪かったよ。
だが
お前のほうからも出来れば言ってほしい。
とにかく俺は・・・
鈍いらしいからな。



うむ。
医者に治せぬ病にかかっても
簡単に気づきそうに無いからの。



ん?



何でもありんせん。
それより飯!






これだけ食べられれば大丈夫だな。
明日か明後日には治るだろう。



はぅ。



この街を出たら
また暫く荷馬車の上だ。



すまぬ。



ゆっくり養生すればいいさ。
お前を拾った時点で
急ぎの旅をあきらめてるよ。

それに
雨降って地固まるというやつで
この前の信用も取り戻して
前より良くなったくらいだ。

その得を考えたら
2-3日くらい遅れたって構わない。
いろいろ回っておきたいところは
まだあるからな。



ぁ?



宿は・・・その・・・
静か・・・すぎるから・・・



ふむ。
そうだな。



ぁ?



とりあえず
大飯食らいの誰かさんの
夜の献立について
たっぷりと語り合うか?



そんな理由!



何か大雑把な希望はあるか?



たっぷりと語り合いたいとは言え
市場が閉まると用意できなくなるからな。



む・・・
むぅ・・・



一応元気そうだが
まだ重いものも駄目だ。



肉は?



駄目駄目。
粥かパンを浸したスープか?



むぅ・・・

ならばさっきのそれ
羊の乳だったかや?
甘い香りと濃い味が美味かった。
それが良い!



羊の乳か・・・



何か問題が?



腐りやすいからまともなやつは
午後になると値が上がるんだよ。
新鮮なのをお望みだろ?



もちろん!



だったらまたノーラに探してもらおうか?
さすが羊飼いだけあって
目利きはなかなかの・・・

ぁ・・・あぁ・・・
ノーラに頼めばいい乳が手に入るから・・・



金にものを言わせれば
あの小娘に限らず
良い物が買えるじゃろうが!



ぅん・・・

それはそうかもしれないが・・・

ぅ!



しれないが
何じゃ?



な・・・なんでそんなに
ノーラを目の敵にするんだ?



ぇ?
今、何と・・・?



いや・・・
あのな・・・
過去にお前が羊飼いと
何があったのかは知らないが
お前が狼なのであれば
気に食わないのはわかる。

だが
そこまで敵意を
むき出しにすることは無いだろ?

ほら
あれだけ気立てがいいんだ。
何ごとにも例外ってものが・・・



はぁ。
ぬしよ。



な・・・なんだ?



わっちが悪かった。



わかってくれたか。



いや・・・
まぁ何と言うか・・・



ん?



まぁ良い。
ぬしはそういう奴じゃ。



ぇ?



羊の乳
よろしくの。






コンコン

キィ



ん?



ぁ!



ノーラさんが
お見舞いに来てくれたぞ。



お加減いかがですか?



ぁ・・・!



なに
ちょっと
疲れが出てしまっただけでありんす。

じゃが
ちょっと話し相手に飢えていんす。

前々から聞きたかった事を
聞いてもいいかや?



ぇ?

はい。
私で答えられることでしたら・・・



羊を導く最大のコツは何かや?



ぇ?
ぅむ・・・

広い心を持つ事ですね。



ぁ・・・



キィ
パタン



風が出てきましたね。



そのとおりじゃな。



ぇ?



羊は自分が賢いと思い込んでおるからの。



ぁ・・・



何か面白い話が・・・?



ぃ・・・いえ・・・



ぁ?



ふふ~ん。
女同士の秘密じゃ。



ぁ?



そうかな?



くす。



ははははは。



ははははは。

0 件のコメント: