楽天

2011年8月9日火曜日

狼と香辛料II 4 1/3



狼と香辛料II 4 1/3


狼と浅知恵の末路。






そぉれ!

ははははは。






嫌じゃ・・・
もう一人は嫌じゃ・・・



ホロ・・・



そうじゃ思い出した。
わっちを愛する者が居るではないか。






とどのつまりじゃ。
あれは器に小さい商人でしか無かったという事じゃ。



そうですね。



ぬしはわっちの何じゃ?
いや
わっちはぬしの何じゃ?



ホロさんのような美しい女性の悲しみを
包み込んで癒してあげられないようでは
男として失格です。



ぬし様はやつと違って
何があってもわっちを守ってくれるんじゃろ?



もちろんです。
たとえ財産の全てを取り上げられようとも
私にはホロさんへの愛がある。
クラフト・ロレンスなどただの腰抜けです。



ぬし様・・・






馬鹿な!






ったく
言わんこっちゃない。
あれだけ自信満々だったやつが
なんてざまだ。



不測の事態が起きた。
まったくの想定外だ。



油断した
と言え。



ぇ?



正直にな。



そのとおりだ。



それで
何の相談だ?
金の無心ならお断りだぞ。



風向きが知りたい。



ん?



帆を張って船出しようにも
この町の今日明日の風向きは
よそ者の俺には読みきれん。



あきらめろ。



な・・・



勢いのついた馬を止められる者が居ないように
値段の上昇は早々止まらない。
売り待ちの木札に対して
買い待ちのほうは増える一方だ。
今日明日で値下がりするなんて気配は微塵も無い。

全知全能の神でも無けりゃ
風向きを変えるのは無理だ。



だったら神の真似をするまでだ。



ん?



予想がつくような値下がりじゃ
アマーティーが巻き込まれるとは思わえないしな。



お前
暴落を仕掛ける気か?



それしか無いだろ?



ぁ?



とにかく明日の日没までに
あいつが買いこんだ黄鉄鉱を
ただの石ころにしなきゃならないんだ。






あいつが読みを誤るような仕掛け・・・
暴落を起こすための仕掛け・・・
そんなものがあるのか?






わはははは!



見ろこれを。
ぉぉぉぉ・・・



これは気合を入れましたなぁ。



麦の行商から鞍替えか?



噂じゃぁ明日には倍になるらしい。



おい
本当か?



まず間違いない。
祭りだからと帆をたたんでいては
絶好の船出の機会を逃しますぞぉ。



こりゃぁ真面目に麦の買い付けなんぞ
している場合じゃ無いなぁ。



ははははは。






ん?



ぁ・・・



ぁ!



ぁ・・・



ぁ!



ん・・・

ん!



ぁ・・・
ロレンス様。



手紙?



つい今しがたでございますが
1通はお連れ様のご依頼で
私が代筆いたしました。



ぇ?



現金銀貨200枚
手持ちの黄鉄鉱銀貨300枚分
処分可能な財産、銀貨200枚分

これは!
アマーティーの財産!

これは・・・

これはアマーティーの字
ホロのやつ
またとんでもない契約を結ばせたんじゃ・・・

Holo

な!

ぁ・・・



あぁ・・・



今預けてある現金を出してくれ!



あぁ・・・



一切だ!



0 件のコメント: